2017年9月24日日曜日

ケヤキ、倒れる。


9月17日(日曜・真夜中)台風18号により工房横の大木・ケヤキが我が家を直撃。
地震・雷が落ちたかと 思ったほどの衝撃と激震。





















深夜、暴風雨の中、警察、消防、東北電力、市役所の方々が総出で迅速に対処していただきました。
真に有難うございました。

                       
台所のガラス窓を突き破ってきたのは、ちょうどカラスの巣の部分!
(ケヤキの上の方に今年初めての巣作りだった)






夜が明けてから木の撤去作業が始まりました。



















































「連理の枝」が一本になってしまいましたが、元気を取り戻してくれますように・・

大騒ぎの中、窓ガラス等の応急処置をしてくださったご近所の皆さまや、ニュースで見たからと心配され、寄ってくれたり声をかけてくださった皆さま方有り難うございました。
お陰様で家屋の破損だけで人は無事でした。
片付けが終わり、補修等これから時間がかかりそうですが今後共宜しくお願い致します。

遅くなってしまいましたがご報告と御礼まで〜。